-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日は広島。今日はビアホール。
2006 / 08 / 30 ( Wed )
さてさてこんばんは。
今年最後のビアホールを満喫してきた中の人ことエルですこんばんは。
今週は何かと飲むことが多い!!ま、たまにはいいですか・・・。

っと、表題通り明日明後日と広島へと遊びに行ってきます。
と、言うことでめいぽもブログ更新もちょっとお休みしますね。
最早行きなれてる広島ですけど・・・楽しんできましょ♪

続きはめいぽ?もしかしたらめいぽかも?


・・・と、その前に。折角色々改良したのでここで紹介しておきます。

左の「assertion」に「I am keyboarderバナー」を追加。
「information」に「私のキボド設定」「槍士・クルセに33の質問」を追加。
「category」に「ドラゴンナイト考察」「クルセイダー考察」を追加。


考察系記事は気が向けばアップしていきます(ノ∀`)
それでは続きへどうぞ~。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
純槍ドラゴンナイトと両刀ドラゴンナイト。
2006 / 08 / 30 ( Wed )
なんとなく攻略系記事を書くといってたので・・・。
槍スラッシャーの有用性について書くついでに・・・
ま、今回は軽く純槍・鉾・両刀それぞれのドラゴンナイトについても・・・
色々話してたり、実際見聞きしてるうちに思ったことでも書いていきましょう。
ぁ、純鉾に関しては本当に適当なことしか書けないのでそこはご了承を・・・

こちらから続きに。
ドラゴンナイト考察 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうちょっと攻略的なことを書くべきかしら?
2006 / 08 / 29 ( Tue )
今日は日中ぽつぽつ雨が降ってきましたけど、そこそこいい天気でした。
散歩したり走ったりしても汗が流れ出るようなことはなくなりましたねー。
夜になると、セミの変わりにいつのまにやらリーリー鳴いてる虫もいるし・・・。
八月の終わりとともに秋の訪れを実感した中の人ことエルです。こんばんは。

昨日は何やら久々に遊びまわってきたので今朝は起きたら昼過ぎてました。
既に今朝じゃないとか言う突っ込みはスルーしつつ・・・
走ってきたりして上記のようなことを感じたわけです。

ま、こんな話は置いといて・・・めいぽいきましょうめいぽ。
実は今日発表の明日のパッチ詳細があまりにショックだったのですが・・・
フライングして記事書いたので、もうここではそれには触れずに行きます。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これはあまりにも・・・。
2006 / 08 / 29 ( Tue )
明日のアップデートですが・・・

・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

・・・これは、さすがにどうでしょ・・・。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとうございます!
2006 / 08 / 28 ( Mon )
いやはやこんな遅くに更新することになるとは思いませんでした。
28日はすでに過ぎてますけれど、今日も元気にこんばんは。

ホントはもっと早めに更新する予定だったんですけどねー・・・
夕方に短大卒ですでに社会人のお友達から電話が・・・。
その子、すんごい長電話するタイプで・・・場合によっては、疲れるんですね(ノ∀`)

私:(あれ、そいや久々だなぁ)もしもし~?
友:える~今休みでしょ?私も休みなのよね~。
私:そなんだ、休みかぁ・・・(今お金がちょっとヤバいんだっけ・・
友:だから飲みにいこーよ。 
私:今おk・・・
友:ぁ、ちゃんと奢ったげるから♪
私:行くー(即答)

とゆーわけでかなりベタな展開ですけど飲みに行ってきました♪
予想通り愚痴一杯出てきましたけどこっちも飲んでれば関係ない!!
これまた予想通り職場の人間の悪口ばっかでしたしね・・・。

ま、言うだけでストレス発散してるのでいいでしょう( ´ー`)
こっちも久々に飲んで遊んでストレス発散できましたしね♪
やっぱり持つべきは社会人の友達ね・・・(ぁら

さて、そんなわけで本日はめいぽ少ないですけど・・・
そこは昨日の分も交えて、という感じでお送りしましょう。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
私はただ無駄知識が多いだけ・・・。
2006 / 08 / 27 ( Sun )
本日は朝から雨が降ったり雷がなったり・・・
てなわけで家でゆっくり過ごす日曜日です。

さて今日は魚住くんからバトンが。
なんだか久々にバトンが廻ってきた気がします。
実際は前回のバトン消化から一月たってないんですけどね。
そこが不思議なバトンクオリティ・・・。

これはなんて言うバトンでしょう?
名づけるならヲタクバトンとしかいえないような気もしますけど・・・。
なんというかものすごい量です..(((*T-T)

続きに奮闘した結果が!!!
こちらから続きに。
バトォン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まったりお休み、狩りは激しい?
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今日も遅くに更新です。こんばんはっ!
さて本日はうっきうきの追加夏休み一日目、しかも土曜日。
朝をゆっくり過ごせるのはやっぱりいいですねぇ・・・。
まったりコーヒー飲んでるだけでもう一日を満喫して寝てしまいそうです。

なーんてそんなわけないです。きっちりめいぽしてます。
さて、土曜日、終日経験値2倍とは言え、そこまで狩る気にならなかったので・・・
ちょいっとうぃんぐでジュニアストーンボールなんか狩ってたら・・・
地味ぃ~久しぶりっぽい人を発見。

塔を下ってる最中だったようで、追いかけてだべだべ・・・。
おしゃべーりしてたらいきなり・・・

こ、告白!?

果たして彼は何を!?
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
降って湧いた夏休み。
2006 / 08 / 25 ( Fri )
最近挨拶から入ってない気がします、・・ってことでこんばんは。
今週は色々用事があって学校行ってたわけですが・・・。
来週は急に教授以下研究室職員(?)全員が纏めて出張してくるので・・・
研究室は閉めることに。つまり・・・

まさに降って湧いた夏休みですヾ(´∀`)ノ

この休みはありがたい・・・!!!
今年はまともな休みがなかったのでゆっくり静養できます(ノ∀`*)
でも遊びに行くとお金がいくらあっても足りないので程ほどにしましょうか・・・。

学生は辛いんです、はい・・・。
時間はあるんですけどね、今年は忙しさ・・・と言うか大変さMAXです・・・。
まぁ残り少ない学生生活を楽しめるうちに楽しんでおきましょうか。

やっぱりよく解らない前置きでしたけど続きなんか行ってみましょう。
こちらから続きに。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
早くクロム出したいものです。
2006 / 08 / 24 ( Thu )
本日は七時過ぎと言うまた微妙な時間にIN。
そしてそのままBPで放置に(ノ∀`)
その後、DT直前に復帰して、いつもどおりクロム狙いにGPの元へ・・・。

ガラさん?

が、ガラさん・・・KINOKOさんから逃げてきたのね><

GP

と、言うわけで見事待ち伏せされちゃったのでそのままGP狩り狩り。
いつもよりドロップがぽろぽろ出たものの、結局クロムは出ず。
本当にクロムドロップするのか疑わしく思えます(ノ∀`)
まぁ・・・いつか出るでしょう♪もとい、出しましょう!!

今日はちょいちょい出たドロップのおかげでまだ赤字もマシでした。
今日はKINOKOさんお墓も落とさなかったですしねぇ・・・。つまらn(ry

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
空回りってのもたまには。
2006 / 08 / 23 ( Wed )
さて、本日は前半DT後半にIN。
ややこしいですね。普通に18時ちょっと前にログインと言えばよかったですね。
はい、今日もこんな感じでお送りいたします。

と言うわけで、この丁度30分を何に使うか・・・ってことで。
どれくらい黒字になったか、BPで検証してみることにしました。

BPBP


突発的に考えた・・というか狩る直前に考えたのでSSとかはないんです。
怪しいデータですけどその辺は、まぁ・・・愛嬌で・・。
では三十分の成果を。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
挟まれてます。
2006 / 08 / 22 ( Tue )
ふぅ、今日は結構色々狩ってました。
最近はなんだかペース落ちてきてますけどとりあえず・・・

GPから誕生UP?

桃から生まれた桃太郎
GPから生まれたジャイアントファントムウォッチ・・花子
と、まぁとりあえず106に。

しっかしドロップは相変わらず出ません。
DTだというのにエムパラのみ・・・けちくさいです。
そしてその後、金魚戦にかり出されて・・・

両方・・・。

うっわー・・・両方・・・。
とりあえずこんなのは初めてなので慎重に慎重に・・・。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドロップ運は衰退しちゃったかな・・・。
2006 / 08 / 21 ( Mon )
いやぁ昨日はよく眠れました。快眠でした。
快眠過ぎて今日は学校に遅刻しかけました。
まぁ結果として遅刻にはなってないのでオッケーオッケー!!

まぁ今日は大してすることも無くさっさと帰還してましたけどね。
そしてめいぽ。そして狩り。内容は・・・

夕方はBP!!後半DTはGP!!

だったわけですが・・・なんといいますかドロップが来ない!!
倒せども倒せどもドロップするのは原石ばかりという有様・・・(ノ∀`)
結局今日のドロップは・・・

これだけとは・・・。

DT終了直後のこれのみ。
なんとも貧相です・・・( ´д`)
この後はめいぽ装備でも狙おうかとしてると・・・。


こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠い眠い。・・・そして休み終了( ´д`)
2006 / 08 / 20 ( Sun )
ふぅ・・・。
今日は頑張りました。ホントに。
おかげさまで眠いです(ノ∀`)

と、いうわけで面白いことなんか思いつきません。
ネタ思い出す気力もありません。
いいとこ無い無い尽くしでそのままめいぽへ。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
短時間。でもしっかり!
2006 / 08 / 19 ( Sat )
さて・・本日は久々(?)のバイト。
この所出金が多かったので、ちょっと稼いでおきたいわけです。
また来週から学校へ行く用事があるので・・・
今日明日しか暇がないのです(ノ∀`*)

さて、そんなことは置いといて・・・。
今日はINしたのは丁度後半DTが始まった辺り。
何狩ろうかな~・・と、バイキンをぶらつく前にこっちにお誘いが来ました。






こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつも通り、今まで通り。
2006 / 08 / 18 ( Fri )
さてさてここの所暗い話ばっかりだったわけですが、今日から元通りですよ。
最近この人のせい(多分)でアクセス数が増えてるのに・・・
あんな記事とか続けてるのはやっぱりどうかと・・・。
てゆかめいぽ中心なはずなのにね、うん。

・・・というわけでまた元気一杯でお送りしていきましょう。
まぁ私はそんなにテンション激高な人間じゃないので・・・
そんなこと言ってもたかが知れてるかもしれないですけどね( ´ー`)

言い訳がましくぐだぐだ前置きした所でめいぽのお話に・・・。
ぁ、愛想尽かさないでください後生ですから・・・!!




こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと立ち止まってみる。
2006 / 08 / 17 ( Thu )
さて・・・。
今日はちょっとめいぽお休みします。
と、言うわけでめいぽネタ皆無です、はい。

一応続きはありますけど・・・
つらつら~っと思ったこと書いてるだけですので悪しからず・・・。


とりあえず・・・本日も楽しさは皆無ですからね!!
ていうか何言ってるのこの人!?状態です。

ま、まぁ明日からは通常仕様に復帰します。
・・・多分。いや必ず。
こちらから続きに。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
五山の送り火 別名大文字焼き。
2006 / 08 / 16 ( Wed )
本日は五山の送り火
京都に住んでる人以外には・・・大文字焼きと言った方が分かり良いでしょうか?

内容は・・・京都を囲む山々、そのうち北方の五山にそれぞれ・・・
「大」「妙・法」「舟形」「大(左大文字)」「鳥居」をかたどって点火します。
山々に煌々と燃える炎・・・それはそれは神秘的な美しさとも言えます。

そもそもこの送り火は・・・
お盆に帰ってきたご先祖様を再びあの世に送るために始められたとされています。
京都の夏の風物詩でもあり、これが終わるとお盆も終わりで・・・・
もう秋が間近に来たんだなぁと感じます。

今日は続きへ行ってもほんのちょっとしかめいぽはないです。
ちょと不思議で悲しいことだけですので・・・。

楽しさを求める人は読まないようにっ!! (書くなと言うツッコミは勘弁勘弁です

こちらから続きに。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨日と今日。その間。
2006 / 08 / 15 ( Tue )
さて本日はお墓参り第一弾。
一番近い所なんですけど、結構大変です。
何が大変って言うと・・・ね、これはやっぱり。

太陽は今日も元気だな・・・( ´д`)

うん・・・ちゃんと日傘とか持っていけば・・・
ま、そこまで直射日光がきついわけじゃないんです。
問題は・・・駐車中の車内の温度が激高なことなんですよね。

どれくらい高いかって言うと今の私欲ぐらい。龍天ぐらい。
こんなことを考える私は結構めいぽに浸かっちゃってるのかしら・・・。
よし、では・・・
社会問題で言えば首相に対するツッコミ。。その声の高さくらい。


はい、ますます意味が解らなくなった所でめいぽのお話へ。


こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近ドロップ運良さげ。
2006 / 08 / 14 ( Mon )
さて本日は久々に平日が休み。
一週間しかない夏休みをどう過ごすか・・・。

って。
お墓参り三箇所ですかprz

どれも別の日なので三日かかるんですよね。
そして金土日はバイトなので・・一日休みって今日だけ?

迷わず行けよ、行けば解るさー。
って、行かなくてもわかるんですがどうしましょう。

いつにもましてよく解らない前書きですが・・・
ここはもう暑さのせいってことにしておきましょうそうしましょう。
暑さといえば・・?

ha-re-

うん・・・こーゆー遊び心がアメリカっぽいですよね。
これに乗って涼しさを感じたいものです。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとだけ強く。そして・・
2006 / 08 / 13 ( Sun )
ふぅ・・・。

ひとまず・・・。

ひとまずこんなのが完成。
120は追々目指していきましょう。

だって、クロム出回らないんですもの!!!!
でも書が安いと気軽に強化できていいですわ・・・。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
頑張った。って言うか頑張りすぎましたprz
2006 / 08 / 12 ( Sat )
さて、今日でひとまず一区切り。
来週一週間はゆっくりお休みできそうです。
しかし・・本日は予想以上に早く帰宅できたので・・・
こんなことしてました。

一次転職っ。

弓師誕生の瞬間!
今までプレイしてきて弓だけは育てたことがないんですよね。
それで、余った時間をこの子の育成に費やしてたんですが・・・。

ありゃホンスタ・・。

あれ?この子まだ15レベルなんですけど( ゚д゚)
アイランドでランニングドロップして以来二つ目・・・。
ってことは本土初ドロップでこんな大物が!?
この子、恐るべし・・・。

ま・・・魔力-3、HP-2の鬼粗悪でしたけどね・・・(ノ∀`)
ホンスタ通算三本目。うん、中々調子はいいようです。
全部粗悪なのはこの際気にしないようにします。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
眠い。眠さは罪です。
2006 / 08 / 11 ( Fri )
さて、さっきまで金魚退治・・・計6匹してきたわけで。
ものすごく眠いわけで。
それでも更新したくなるわけで。

とりあえず昨日の問題の答え合わせだけでもしちゃいましょう。
昨日のエントリー見てない人は・・・
続き行く前に先にこっちを見たほうがいいかも・・・。

では続きで解答でもでも。



こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
頭の体操って言うか・・・数学脳?
2006 / 08 / 10 ( Thu )
さてさていきなりですが

こんな問題でも。

こんなのはいかがですか?
蛇足までに付け加えると・・・
3 7 3 7、各々の間に+ - × ÷を用いて24にできるかって問題ですね。
これは・・・そうですね。

勘のいい人なら2~3分。
勉強ができる人で5分。
数学脳の人なら30秒かからず解けると思います。

考えるより直感かもしれませんね。
わかった人は・・・おめでとうです( ´ー`)

では家族で麻雀してきます!!

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
弓大好き。・・・ホントに?
2006 / 08 / 09 ( Wed )
さてさて地味に夏期講習が始まって三日たつんですが・・・。
夏期講習ある方が結局早く家に帰れるんですよね。なんだそりゃ。
れことで本日もちょびちょび走ってシャワー浴びてめいぽIN。

丁度DTが始まって少し経った頃だったので・・・
いつものBPと違って少し目新しいものでもと思い立って狩ったのが・・・

勇気のない海賊ことパイレーツです。
ちっとも目新しくないのはこの際置いといて・・・
いつぞやのドロップ変更で一躍ドロップに陽が当たり始めたこの敵・・・。
狩らないのはもったいない!ってことで狩ってました。

ちなみに目ぼしいドロップは歯翼月牙・バトルロード・素早さ全身10%辺りでしょうか。
特に私欲は火ブルが落とさなくなったこともあり、確実に供給不足です。
今のところパイレーツしか落とす敵がいないみたいですしね・・・。
ここらで97とか引き当てて一攫千金よ・・・ふふ・・・。
で、出たのがこちら。

めいぽクロウ。

・・・。
うん、めいぽ装備は嬉しいんですよ。でも。
めいぽクロウはないでしょう・・・prz

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やられっぱなしです。雪辱を晴らす機会は・・?
2006 / 08 / 08 ( Tue )
ひぇぇぇぇ

ちょっと、こないで、誰か助けてぇぇぇぇぇぇ!!!
・・・って感じですか。ぁ、102レベルになりました。

と、本日はやや早めにIN出来たわけで・・・
始めはもふもふBP狩ってました。
そしてアップ直前でGP。そんな感じです。

おとなしくBP狩ってた途中では・・・

いえぃっ!

いぇす雷っ!!
ドロ変更のパッチ以降三つ目と・・・
今までの量の少なさを払拭するほどドロップしてます。
DTでのドロ運も復活してきたのでここらで強化祭りしなくては・・・。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドロップ運回復?
2006 / 08 / 07 ( Mon )
さて・・・昨日の記事を本当のことだと思われて・・・
ちょっと凹んでいる中の人ことエルです。こんばんは。

夏と言えば海!海と言えば足がつる!足がつると言えば恐怖!恐怖と言えば・・・

怪談だ!!

・・・ってな訳で丁度いいSSもあったことなのであんな記事書いてましたが。
普通に信じられるとは想定の範囲外でした。はい。

元々私は・・・晴れた日は大体毎日ランニングしたりしてるので・・・
基礎体力には少々自信あります。(今年のシャトルラン115回叩き出しました)
高校の部活してる以上に体力ありそうですしね。 ♂以上に・・・( ´ー`)

去年は妹が持ってきたインフルにかかりましたけど・・・
ま、今までたいした病気もなく生きてきております。 仮病は多いですけどね

うん、長年の習慣とはなかなか恐ろしいものです。

一方体脂肪率は落ちすぎると体調不良を起こすので・・・
ちょっと運動しすぎるのも考え物なんですけどね。
でもそこはカロリーをしっかり取ればOK!!

大体女性は20%くらいが標準ですので、くれぐれも減らし過ぎないように・・・。


健康談義はこれくらいにして続きでめいぽでもー。


こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初勝利・・と思いきや。
2006 / 08 / 06 ( Sun )
こんばんは・・最近体が重い中の人ことエルです。
いやホント最近調子が悪いんです・・・。
たとえば・・・

○階段上ってると急に足が上がらなくなる
○寝ているときに急に目が覚めて金縛りにあう
○いきなり肩が上がらなくなる
○座ってるとひざが動かなくて立てない
○絶えず後ろからブツブツ声が聞こえる

これって・・・一体何なんでしょう・・・。
睡眠不足が原因なんでしょうか?それとも・・・。

自分の体の変調を実感するとますます眠れない・・・
これは、何がしか良からぬ事の前兆なのかしら・・・。


思い当たることはあります。
ですが・・・この先はあくまで私の想像ですので・・・
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
飲み、時々花火。
2006 / 08 / 05 ( Sat )
はいこんばんは、えるとーんの中の人ことエルです。
本日は久々~な友達と飲みに行ってきました、梅田まで。
それで移動中感じたんですけど、やけに浴衣の人が多い・・・。
あれ?今日なんかお祭りでもあったっけ・・・と思ってると。
そこで目に入ったのが電車の吊り下げ広告。

第18回なにわ淀川花火大会

・・・。
これかー!!!
さて花火の時間はPM7:50~8:40。
飲みの予定はPM7:00~9:00。

と、言う事で・・・飲むのを早めに切り上げて花火見てきました。
っていうかそこらに立ってるだけでも十分見られました( ´ー`)
花火なんて何時ぶりかなぁ・・・って思ってたら・・・
ちゃっかり去年行ってたの思い出しました。テヘ♪

思いがけない花火に満足して家路に着きましたが・・・
お酒の量に満足してない私はこれからちょっと飲んできます(ノ∀`)
こちらから続きに。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
グループクエストってのはいいですね。
2006 / 08 / 04 ( Fri )
ぎるくえー!

と、いうわけで行って参りました。のギルドクエストっ!!
断片的情報は持っていましたけど、正直ほぼ何も知らない状態で・・・。
とりあえずやればわかるでしょっ!!・・・と、意気揚々と中へ。

・・・正直、甘かった(ノ∀`)

周りの人がすらすらと動く中、私は話を聞くのみ。
やれそうなことやろうとしても、すでに終わってたり。
完全に空回りです。本当にあr───・・・

しかしこんな不慣れな私でも、しっかりボスには会えました。

これがボス?

・・・ボス?

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海の豚かわいい!きのこはしけそう・・・。
2006 / 08 / 03 ( Thu )
さて本日からまた忙しくなり始めました。
諸事情により今年の夏休みは一週間だけです。
ま・・・仕方がないんですけどね。今年は頑張らねば!!

と、言うことで本日のINは後半DT途中。
何を狩ろうか一瞬悩んで結局こいつに。

わらわら

わらわら湧いてます。超痛いです。
猛烈な勢いで減っていくアイスを眺めつつ・・・

101!いぇい!

101レベルに。
ワルキューレが出たもののやはり赤字気味ですね。
ここはDTの時にしかこれない狩り場かもですねぇ・・・。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
