-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見当違いもいいとこ。
2006 / 09 / 30 ( Sat )
・・・ふぅ。世の皆様が待ち望んでる(?)土曜日がやってきました。
私も今日明日はバイトが休みなので・・・
買い物とめいぽでもちょいちょいやっていこうという所存です。

最近は昼間が暑かったり夜が寒かったり朝が寒かったりひるg(ry
・・・と、不安定な気候でホント参ります。もうマチコ先生並に参ります。
でもさすがに「まいっちんぐ!」とは言えない中の人ことエルです。こんばんは。

では激動の地、リプレで戦うハンターたちとは一線を画す戦士の姿を!!
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コレクター魂。
2006 / 09 / 29 ( Fri )
ふぅ・・・二年ほど前にめいぽやるようになってから・・・
ほっとんど家庭ゲーム機を触らなくなった私ですが・・・。
唯一あるゲームだけはちょくちょく遊んでたりします。

べんきょーにめいぽに読書にゲームにお酒に遊びに・・・
割と・・趣味(?)は何でもイケる中の人ことエルです。こんばんは。

今日の日記はめいぽとそのあるゲームの話・・・でもでも。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クロムと100以上鈍器と。
2006 / 09 / 28 ( Thu )
9/27のパッチでREQlv100以上の鈍器が実装されたので・・・
ここでは・・・

クロム(攻撃速度普通)と100鈍器、110鈍器(攻撃速度やや遅い)

これらの武器、どちらを使って行くべきなのかの考察でもしてみたいと思います。
こちらから続きに。
クルセイダー考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前代未聞の・・・なんでしょ?
2006 / 09 / 27 ( Wed )
さぁてさて、ついにやってきましたね大型パッチ。
戦士二キャラ分の装備をどれだけゲットできるでしょうかねぇ・・。
100槍は結局実装漏れなんてオチ、勘弁して欲しいんですけどね・・・。

そんなわけで昨日ちょっと遊びすぎちゃって・・・
学校でも半覚醒状態の中の人ことエルです。こんにちは。

では果たして昨日実際100武器はドロップできたのか!!
その奮闘記をどうぞ・・・。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このえるとーんが最も好きなことの一つは・・・
2006 / 09 / 26 ( Tue )
ふぅ・・・ちょーっと最近夜更かしが多くなりすぎてます。
もーちょっと睡眠時間確保しなきゃ・・・ねぇ。

はい、更新遅れた言い訳してる中の人ことエルです。こんばんは。
しかしこれはホントに気をつけないとなぁ・・・。

話は変わりますが、ちょっと最近周りで・・・
地味にジョジョブームが到来してるような気がします。
そんなジョジョファンにお勧めなのが ここ です。

私的にはこの中の名言使用法実写版ジョジョがツボです。
ただ、知らないと笑えないのはこの手のネタの弱点なんですけどね・・・。
@個人的には露伴のセリフ、「だが断る」より続きのが好きです(*ノωノ)
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
簡単、便利・・・それが理想です。
2006 / 09 / 25 ( Mon )
さぁさぁ本格的に涼しくなってきましたね!!
陽が当たらない所は基本的に涼しいor寒いってな状況になりました。
外は結構過ごしやすい環境なんですけど・・・ね。

何が悪いかって言うと。
学校が寒い・・・。いやホントに寒いです。
教授が暑がりだかなんだか知らないですが、秋になって設定温度18度とか・・・。

地球温暖化の原因はアンタだーーー(*`д´)9m

なんて言えるわけない中の人ことエルです。こんばんは。
いやね・・・夏の間はかなり温度下げても外が暑いから・・・
まぁそれなりに中和(?)されるんですよ。
ですけどね・・外が涼しいともう拷問以外の何ものでもないです( ´д`)

まさか夏の終わりに寒さと言う敵が来るとは・・・
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ある所にはあるってやつかしら・・。
2006 / 09 / 24 ( Sun )
さて・・今日もバイトです。バイト頑張ってたんですが・・・。
その帰り道で一組のカップルの後ろにつく形で歩くことに。
盗み聞きってわけじゃないですが、その会話が聞こえてきたのです。

彼女:来週のランチは吉兆にしよっかー
彼:いいねー。予約しとくわー

・・・。
ぇ?吉兆!?予約!?
聞き間違いかな・・・そのカップル、見た目は若いんですよ。
ま、私よりは年上っぽいですけど・・・でも吉兆!?
さっきから大げさに吉兆吉兆騒いでますけど・・・。
このお店、京懐石の老舗であり、最高峰の味を誇る店でありまして・・・。

なんと、そのお値段は昼食 36000円から なんですよね。
36000円って言ったらチロルチョコ18000個分ですよ。う、胸焼けしそ・・。
普通に一ヶ月御飯食べられる位のお金を払って気軽にランチとは・・・
まぁ本店じゃなかったらもっともっと安いんですけどね・・・。

・・・なんだか無性にやるせなくなった中の人ことエルです。こんばんは。
吉兆をちょっと見てみたい人はこちらから覘いてみてくださいな。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最早ねばねば狩人。
2006 / 09 / 23 ( Sat )
本日は秋分の日。とうとう祝日にまで秋の字が出てきました。
これからは夜が段々長くなってゆく・・・ってことで・・・
勉強の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。等等言われてますけど・・・
めいぽの秋にならない様に気をつけなきゃ・・・。

勿論めいぽもやりますけどね。まぁ、これはまったりと。
皆様も折角の秋の夜長ですし、涼みながら本を読むのも一興ですよ。
そんな訳で、窓際にて小説をパラパラめくってる中の人ことエルです。こんばんは。

それでは本日のめいぽ。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やるべき事とやらなきゃいけない事。
2006 / 09 / 22 ( Fri )
やっと一週間が終わった!!なーんて思ってると・・・
気づけば九月ももう@十日。なんだか時が経つのが早いです。
やっとなのかいつの間にかなのか微妙に感じる中の人ことエルです。こんばんは。

そういえばとある国家試験まで@半年を切ったんですよねー。
・・・と言うことで周りの空気が変わり始めています。
なんだか空気がピリピリし始めてます。みんな頑張りすぎ!!(ノ∀`*)

かく言う私も学校にいる時間が徐々に長くなってきてます。
それにろくすっぽ授業でないで実験ばかりしてるわけにもいかないですしね。
そろそろ勉強のしどきなのかしら・・・。

ま、そんなことは置いといて、わずかながらもめいぽのお話を。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイスチャージの凍結時間について。 暫定完結版。
2006 / 09 / 21 ( Thu )
ここでは前回の記事を踏まえて。
アイスチャージによる凍結とチャージブローによるスタン・・・。
これらに関する私の意見を簡潔にまとめたいと思います。

・・目標は簡潔に・・・!!
こちらから続きに。
クルセイダー考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
色気はいらない!・・めいぽではね。
2006 / 09 / 20 ( Wed )
人間やっぱり自然が一番ですね。なちゅらるがいいですよ、うん。
慣れない事はするもんじゃないなと実感した中の人ことエルです。こんばんは。

発言がなんか年寄りくさいのはさておき・・・
実はりぁでちょっぴり元気を貰ったのでテンション上がってます。
傍目にはそう変わってないように見えるみたいですけどね・・・。

普段からクールっぽいからちょっと位上がっただけじゃ変化しn──
戯言はこのくらいにしてめいぽのお話でも λ......
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さぁ、ショーを始めましょう・・・。
2006 / 09 / 19 ( Tue )
さぁさぁ新しい一週間の始まりです!!
・・・いつもより二日ばかし短いですけど気にしないで頑張りまっしょー!!

はいはい。いつもより数倍テンション高い中の人ことエルです。こんばんは。
「週始めはテンションあげていかないと一週間もたない」という友人の言。
実践してみようかと思いましたけど今日一日で挫折しそうです。はい。

こんなしょっぱなからテンションあげてったら疲れるでしょ!!もぅ!
・・・こんな訳で曜日は火曜日、しかしテンションは金曜日になりました。

はぁ、今週あと三日もある・・・( ´д`)
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アイスチャージの凍結時間。
2006 / 09 / 18 ( Mon )
ここでは、実際に武器庫で狩っていて・・・

アイスチャージの凍結時間+チャージブローのスタン時間

・・・について気づいたことを書いてみようと思います。

※この先はあくまで私個人の考えですから悪しからず!!
こちらから続きに。
クルセイダー考察 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三連休終了。
2006 / 09 / 18 ( Mon )
本日で三連休も終了ですね。休みじゃなかった人もいそうですけど・・。
私はバイトが急遽休みになったため、十分満喫できました(ノ∀`)
これでまた明日から頑張れます!!・・・そんな気がします。多分。

しかしこの休日で夜更かしをしすぎたせいで生活リズムがやや崩れ気味に。
明日から朝起きられるか心配な中の人ことエルです。こんばんは。

そういや台風13号もきてましたけど・・・
おかげさまで(?)京都は台風の影響も少なく無事だったようです。
直撃した地域の人たちは大変なんでしょうね・・・。

ま、考えてもわからないのでここらで続きに。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クルセイダー強し。
2006 / 09 / 17 ( Sun )
今日は夜に更新!!ま、日付は変わってますけどね・・・。
現在日本には大型台風が上陸中です。九州はもう既に酷い状態だとか・・・。
今晩辺り近畿も暴風域に入るかと思いきや・・・
ちっとも雨降る気配がないんですよね。なんででしょ?

ま・・・雨降らない方がありがたいんですけどね。
今日は友達と御飯食べてきましたし・・・。
ちなみに食べてきたのはラーメン。おいしい味噌ラーメンです(ノ∀`*)

味噌なのにちょとあっさりめのスープ。
もやしと白菜を贅沢に使い、彩(いろどり)ににんじんを加えた具。
チャーシューじゃなくて脂身の少ないローストビーフ

・・・基本あっさり味が好みな中の人ことエルです。こんばんは。
さて本日も結構やってました、めいぽ。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一歩ずれてる感じ?
2006 / 09 / 16 ( Sat )
皆様こんばんは。
日付変わって、既にお日様も頭上に上ってますけどこんばんは!

はい、休みだからってこんな生活はダメですよね・・・。
でも!でも久しぶりの休みってことで、ね♪
・・・やっぱりダメダメな中の人ことエルです。こんばんは

今日は特に前置きも見つからなかったのでさっさと続きへ!
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
念ずれば通す?
2006 / 09 / 15 ( Fri )
はぁぁ・・また一週間が終わりかぁ・・・。早かったな・・・。
この頃時が流れるのが異常に早い気がします。
やっぱり何事かをしてる最中って言うのはそう感じるんでしょうか?
もうちょっと時間が欲しい・・・実験できる時間が・・・。

さて、土曜日もバイト・・・のはずだったんですが。
なんて言うか・・・休みになっちゃいました(ノ∀`*)
お店が休みになっちゃったので行かなくていい!!ってことは一日休日!!
あぁ・・遅くまで寝られるって素敵・・・。

そのおかげで・・金曜遅くまでINしてたので・・・
更新が翌日になってる中の人ことエルです。こんばんは。

ま、まぁまだ半日くらいですし許容範囲よね?・・ってことでめいぽのお話へ。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結構久しぶりっ!
2006 / 09 / 14 ( Thu )
本日は昨日とはうって変わって陽気な太陽が顔をのぞかせてましたねー。
ま、そうなりゃ当然暑くなるわけで・・・。
11月並みの天気の後は残暑かぃ・・・暑いわぁぁぁああ!!

さてさて、世の中の大学生さんは夏休みの終わりが近づいてきたことと思います。
私もその多分に漏れないんですよね。・・・と、言うことで明日から授業開始です。
つまり夏休みは今日までなんですよね・・・。

ま、私は八割以上学校行ってましたけど・・・('A`)

夏休みって何ですか~?私にはないものですか~?
・・・ちょっぴり切なくなった中の人ことエルです。こんばんは。

まぁ、今年忙しいのは覚悟の上でしたけどね。
それでも休みがないってのは・・・やっぱり、ねぇ・・・。
無いものねだっても仕方ないので・・・、もぅめいぽめいぽですよ!

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手探り。でもなんとかなる・・・のかなぁ?
2006 / 09 / 13 ( Wed )
ふぅ・・・。本日、京都では大雨ともいえる秋雨が降りました。
そのせいか・・・もぅ、ホント寒い・・・( ´д`)

朝起きて寒っ!外出て寒っ!!
耐え切れずカーディガン取りに引き返した中の人ことエルです。こんばんは。
もぅ帰りとか冷たいくらいでしたしね!!まぁ、雨のせいもありますけど・・・。

しつこいようですがこんな気候の変化に翻弄されて・・・
つまらない風邪などひかないようにしましょうね!!

珍しく(?)優しさをみせつつ本日も続きに。
こちらから続きに。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なにがなにやら。
2006 / 09 / 12 ( Tue )
うぅーん・・・。
いやホント暑いのか寒いのかよく解らない状態が続きますね。
こんな感じだと服やら靴の選定に非常に困ります。はっきりして!

学校への移動は電車と原付なので、基本は寒さ対策なんですけどね。
あぁ・・・風が冷たい。
秋になり気分もメランコリックになるかも?な中の人ことエルです。こんばんは。

ところで、お気に入りの作家さんが頑張って本出してるんですけど・・・。
ハードカバーをほいほい買えるほどリッチでもないし・・・。でも読みたい・・・。
そういう時は図書館なんですけど、ウチの近くの図書館は・・・。
三年前のベストセラーが「新書入荷!」って置かれてます。おぃ。

結局なにが言いたいのかよく解らぬまま続きへお話を持っていきましょう。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やりたいこと、希望は人一倍!
2006 / 09 / 11 ( Mon )
九月も三分の一が過ぎましたねぇ・・・。
はいはいまた新しい一週間が始まりました。

ここの所何日連続で朝八時前に起きてるでしょう。はぁ・・・。
でも授業が始まるともっと早く起きなきゃなんですよね。はぁ・・・。
三連休の最終日まで休みがないとかもう勘弁してください。はぁ・・・。

と、いうことでもっと夏休みが欲しい中の人ことエルです。こんばんは。
夏休み~とか言ってる間にもう朝方が冷えるようになってきましたよね。
寒いと言えば・・・季節の変わり目は風邪を引きやすいですからね。
体調管理には気をつけて頑張りましょー!  ・・・はぁ。

もうそろそろ愚痴はやめたほうがよさそうかと思いつつめいぽへ~。


こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
がおー!
2006 / 09 / 10 ( Sun )
今日も暑い!この暑さ、何とかしてください・・・。雨も降るし!
そして本日もバイト。飲みの翌日バイトはいつもより疲れます(ノ∀`)
散々愚痴ってますけど、なんだか珍しい気がします。自分で言うのもなんですが・・・。

とにかく一日ゆっくり休める日が欲しい中の人ことエルです。こんばんは。
バイト辞めれば話は早いんですけどねー。中々そうも行かず・・・。
まぁなんだかんだで10月一杯は続けそうです。

そんなバイトから帰還後、お風呂も御飯も済ませてめいぽにIN。
今日は・・今日はなにしたかしら?叫んだだけ?

・・・そんな話でよければ続きに!
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お酒はやっぱ…。
2006 / 09 / 09 ( Sat )
ふぅゥ…。
本日はバイトでしたが、その後誘われて飲みに。
奢りならば何でも美味しく感じる中の人ことエルです。こんばんは。

挨拶したものの、明日もバイトなので…。
今日は形だけの更新でさらばです!!

では、また明日…。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にゃんげろぉぅ・・・。
2006 / 09 / 08 ( Fri )
うぅー・・ここの所熱さが厳しさを取り戻してきてますね。
冬に生まれたためか・・・はたまた単純にうっとうしいのか・・・
あまり暑いのがが好きじゃない中の人ことエルです。こんばんは。

京都は夏暑く冬寒いと言う・・・。
「京都で慣れたら他のどこでも住める」といわれてる場所でもあります。
でもさすがに北極とかは無理ですからね!ヒーターあっても無理ですから!

さて学校ですが、ここの所休みらしい休みがなくて・・・。
ちょっと。ほんのちょっと疲れ気味です(ノ∀`)
明日もバイトですし・・・はぁ、体調管理に気をつけなきゃ・・・。

愚痴っぽい前置きはここらでしゅーりょーして・・さてめいぽめいぽ。

の、前に・・・リンク追加の報告を!!
本人曰く「俺は出来損ないのカメレオン」とのこと。
しかしその実情は赤いダイヤ、もとい赤い炭素の塊こととめぃとぅさんです。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ついにこの時が。その名もいめちぇん!!
2006 / 09 / 07 ( Thu )
ふぅ、この所じめじめしてる空気がやけに鬱陶しいと感じてます。
雨降って地固まる」とはよく言ったものですけど、京都では・・・
雨降ったらただ蒸し暑ぅなるだけ」こんな感じです、はい。

相変わらず変な書き出しですね。この変っぽさを売りにして行こうかしら。
なーんて目論んでる中の人ことエルです。こんばんは。

学校での実験も山場を迎えつつある現在ですが・・・
この時期から、周囲でも勉強する姿をちらほらと見かけます。
それを見て思うこと、それは・・・


・・・。
ちょっと、雰囲気にそぐわないのでやめときましょ。
ま、こんなことはほっといてめいぽめいぽ!!


こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
続・敵の防御と与ダメの関係。
2006 / 09 / 06 ( Wed )
さて、今回は前回の記事の確認としてとーんで色々な敵を狩ってみて・・・
相手の防御力によってダメージがどう変動するか、調べてみました。

こちらから続きに。
クルセイダー考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぁ根気がないです。ホントに。
2006 / 09 / 05 ( Tue )
困った時は挨拶でごまかすべし!・・・と言うわけでこんばんは。

本日は本日とて色々苦戦してました。
それは結構長いことブログ運営してるにもかかわらず・・・
未だにうまくSSが載せられないんですよね・・・はぁ。

イマイチ何をどーすればいいのかわからない。行き先がわからないですね。
検索してもリサイズがどーたらこーたらともう、読む気がなしです(ノ∀`)
もうこうなったら色々試行錯誤して行こうと思います。

と、言うことで本日のSS一発目どうぞ。

ブレイブブレイブ!


こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々狩るに限る!・・・?
2006 / 09 / 04 ( Mon )
最近検証なんかに手を出しはじめて、ブログが見辛くなってる気がします。
うまいことまとめてすっきり見やすく出来ればいいなー・・って思うんですけど

めんどくs(ry  (ノ∀`*)

・・・生粋のめんどくさがりな中の人ことエルです。こんばんは。
はい、本日は普通の日記ですよ。防御検証は只今データ収集中です( ´ー`)
と、いうことで前回の予告どおりブレイブ狩ってました。

ブレイブブレイブ!

ブレイブは最早雑魚化してますねぇ・・・。
パワスト2~4発で、3発70%くらいでしょうか。かなり楽チンです。
一時間ほど張り切って狩ってましたけど、ドロップはなし・・・(ノ∀`)

DTに突入してGPでも行こうかーと思って移動してると・・・。
あるところからお誘いが!
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クルセイダーの弱点補正と防御力について。
2006 / 09 / 04 ( Mon )
クルセイダーの強さを支える弱点補正。
各種チャージをMAXにすることによって最大150%の補正が得られます。
実は、スキルレベルの上昇とともに弱点補正も上昇するので・・・
スキルレベル1では満足な補正はないんですけど、そこら辺は・・・

クルセイダー育成指南サイト「funny days」様に詳しく載っているのでそちらを。

さて、ここでは同じことを繰り返して言う必要もないので・・・
ちょっと違った観点でどうでもいいことを考察してみましょう。

こちらから続きに。
クルセイダー考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
色々行って来ました。そう、色々!
2006 / 09 / 03 ( Sun )
今夜は唐突にこんばんは。
私は書き出しを特に決めてないので毎回考えるのが辛いです。助けてください。

さて、今日もバイト、朝からバイト。
しかし・・月曜からまた実験再開することを考えながらバイトは辛いです。
何が辛いって月~金学校・土日バイトの繰り返しが、ねぇ・・・。
そろそろバイトもやめ時かな?なーんて思ったりしてる中の人ことエルです。

本日はめいぽでも色々な敵いってきました。
最近はソロでも武器庫が多かったので、なんだか久々のルディに。
一旦ショーワに腰落ち着けたら移動がめんどくさいんですよね・・・。

続きではルディでの対戦記が!
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
