-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ギリギリアウト!!・・・じゃダメだと思います。
2007 / 02 / 28 ( Wed )
えぇっと・・・ズズ皆様・・・グジュおひさしぶぁああっくしょん!!
・・・失礼。

そんなわけで典型的な花粉症持ちな中の人ことエルです。こんばんは。
今年は暖冬で過ごしやすいんですが、その分花粉が飛ぶのも早いようで。
もう先週あたりから目やら鼻やら来てます。最早拷問です。

ま、それは置いといて。
さて、本日で二月も別れを告げて、いろんな意味で忙しい三月がやってきます。
学生なら卒入学、進級そして就職。社会人なら決算。私は試験・・・。
(多分)残り少ない学生生活、その一月の半分が勉強と考えると萎えます( ´ρ`)

あぁ就職したくないなー・・・勉強はもう飽きたなー・・・
そんな話を友人としてたら、本気で睨まれました。怖いです。
もうちょっとだしね!がんばりますよ!!

といいつつも二月は小説と漫画読んだ時間の方が長かったりします。はふん。
だって・・・だって・・・参考書以外の活字が欲しかったんですもの!!
な、なんとかなるでしょ・・・。なんとかします( ´ρ`)

こちらから続きに。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウコンの力でも飲もうかしら。
2007 / 02 / 23 ( Fri )
某警部:あいつはとんでもないものを盗んでいきましたーっ!!
L:え・・・・?
某警部:健康な肝臓です!

( ´ρ`)...も、もーいっぱい

そんなわけでちょっと飲みすぎな中の人ことエルです。こんばんは。
いやねーおめでとうなことが重なっちゃってですね。お祝いなら飲み会でしょと。
奢り奢られ飲んで食べての大宴会続きでした。やれやれ・・・。

そんなわけで。初の飲み会梯子(一日二回)を入れて・・・
なんとこの三日で四回飲み会です。はふん。
ちなみにボウリングは二回カラオケは三回です。遊びすぎです。

更に今日は焼肉明日も飲みに・・・あぁ、肝臓に悪すぎる( ´ρ`)
それでもがんばってきます。ワタシハヤルヨ!!ヤルコダヨ!!




日曜日は運動しようと思います・・・。



リアル? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
傍迷惑な(?)イベントことバレンタイン。
2007 / 02 / 17 ( Sat )
さてさてチョコレート会社の陰謀の日から既に数日。
男性諸君、チョコレートはもらえたのでしょうかね( ´ー`)
女性達は告白とかしちゃったんでしょうかねヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにこの日に食されるチョコの量は・・・
日本の一年間における全チョコ消費量の1/4にあたるそうです。あぁ恐ろしい。
それでもこの時期のチョコはおいしくて好きな中の人ことエルです。こんばんは。

さて私ですが。実は遠距離中でして・・・しかももう4年。
バレンタインだからって実際会って渡そうとは思いもしないんですよね(こら
そんな人に便利なのが、そう。宅急便です。

しっかし普通に送っても仕方ないし。
・・・ってな訳で毎度毎度仕掛けをつけるんですよね。
過去の仕掛けはまた今度の機会に紹介してみることとして・・・
本日は今年の仕掛けのネタ晴らし(?)でもしてみましょう。



こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ボスって燃えるね。どんなボスでも。
2007 / 02 / 12 ( Mon )
三連休が終わりましたね。また仕事・・・学校。がんばりまっしょー!
ここ最近めいぽには思い出したようにログインしてる感じですが。
ちょっと時間が取れたらロマサガに費やしてた中の人ことエルです。こんばんは。

いやーこの前久々にゲーム見に行ったんですよ。文庫本買うついでに。
すると・・・FF6アドバンスなんかがあるじゃないですか。懐かしい。
FF6は音楽が好きでした。バトルも、ファルコン手に入れた後のフィールドも。


──────────ここから続きまでゲームのお話─────────


昔結構やりこんだ覚えがあるんですよね。魔石成長システムとやらのせいで。
とりあえずメンバ終結まではレベルを上げないでがんばったな・・・。
キーはエドガー、セリス、ガウ、ロッド!!でも結構大変なんですよね。
サムライソウルから逃げて皆伝の証取り逃したこともあったな・・・。

そんなわけでSFC版ソフトを買ってやってました。
え、アドバンス?5000円でしょ・・・SFCなら500円だから・・・。
ワンコインで楽しめる。う~ん・・・ゲームとはかくあるべきですねっ!!

・・・ですが、所詮昔のゲーム。クリアは結構早い訳で。
その後はいい音楽つながりでロマンシングサ・ガやってました。
勿論ミンストレルソングじゃなくてSFC版。これは持ってたからね!!

ロマサガは不親切なRPGですから初めはかなり悩んだ覚えがあります。
そして今回は一人旅。その中でもまぁまぁ楽チンなアルベルト君で・・・。
一人旅やってて思いましたが、やっぱり不親切だなぁと・・・。
シムラクラムとか幻体の説明が詳しかったら糞ゲーとも言われなかったのに。

でもって雑魚の強さも極悪で、下手なボスよかよっぽど強い。もう反則。
フルフルとかイフリートって単語に反応する人も多いかも・・・。
一人だと隼キャンセル(先制が取れる)もできないのでフルフルがくると冷や汗もの。
逃げられるか否かで全滅か生還かが変わりますからね・・・。

不親切で理不尽なゲームですが、それでもロマサガは中毒性がありますね。
ネタも多いですし。ロマサガ知らなくてもガラハド知ってる人多いですし。
戦闘がメインのゲームですが、バトル音楽がかっこよすぎで飽きません。
一人旅だと面倒さも少ないですしね。三拠点制覇はやっぱり大変ですけど。
無論ガラハドは殺sうわなにをするやめろー・・・(冥府!冥府!!


でもって無事サルーインを倒した私はめいぽを覗きに行くのでした。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
成仏しましょう・・・。
2007 / 02 / 08 ( Thu )

( ゚∀゚)o彡°どーまん!せーまん!

こ、これは・・・。
何ていう混沌・・・。
リアル? | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっぱり狩らない。
2007 / 02 / 04 ( Sun )
さて、一月も去り、二月も節分が終わりましたね。
我が家でもご多分に漏れず、北北西向いてまるかぶり寿司を頂きました。
豆まきもやりましたが、こっちはおまけ。やっぱりメインはまるかぶりでしょ!!
ではここで恵方巻を知らない人のために少し説明でも・・・。

~節分@恵方巻き~
節分にその年の恵方(福がある方角)を向いて太巻きを食べるイベント。
我が家では一人太巻き一本なので少々時間がかかります。
そこで厄介なのがこのルール。

「食べ終わるまで言葉を発してはならない」

もうお解りだろうか。節分とはただ豆を投げるだけの行事ではないのです。
某地域ではどうやって喋らせるか鎬を削っている家族がいるという。
そう、どのように他人を出し抜くか、隙を突くかの鬩ぎ合いなのです。


・・・というわけで。
今年は見事、してやったり!!・・・な中の人ことエルです。こんばんは。
去年は見事嵌められましたからね・・・今年は私の番!!


・・・はー。すっきり。気分的にはこんな感じ!!


こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
