-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず一ヶ月。
2007 / 04 / 30 ( Mon )
本日で4月が終了。早いようなそうじゃないような・・・。
また明日から気分を入れ替えて行きましょう。
幸い五月病とかとは縁がないのでねっ!!

鯉の季節にカープは最下位争い中。寂しい中の人ことエルです。こんばんは。
鯉のぼりが終わったら転落していくのがカープなのになぁ・・・。
もうちょっと頑張って欲しいです。優勝はきっと無理だし( ´ρ`)

明日の仕事を考えるとちょいユーウツですが、やるしかないですね。
この前の金、土も忙しかったけど、明日明後日もやばいんだろうな・・。
こーなったら気合ですね!!(`д´*)」
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
理不尽という言葉。
2007 / 04 / 27 ( Fri )
ゴールデン・飲酒ウィーク始まりました。

と、言う訳で昨日からスタート。今日も明日も仕事ですけどね。
初っ端は軽ぅ~くジャブ程度。きちんと加減して飲みます。
社会人になって、友人と話す機会が減りましたが、たまに会うといいですね!!
ネタも尽きない、話足りないで時間があっという間に過ぎた一日でしたとさ。

そういえば一昨日は(新卒の人は)初の給料日でしたね。
お給料が入ると働いてるって気になります。意外と入ってましたしね。
さぁーてどこまで貯金していけるんでしょーか( ´ρ`)

とりあえず呆れるほど忙しい(はずの)明日をクリアして、休みを・・・!



こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
安定と不安定。
2007 / 04 / 25 ( Wed )
本日は予想通り雨でした。折角の休みなのに(`д´*)」
休みだから家でぐ~たら・・・てなわけにもいかない用事もあったり。で
なら朝のうちに用事を済ませようと、計画をきっちり立てていざ出陣。
滅入る気分と陰鬱な空(大袈裟)の中、用事を終えて帰宅。

その後。
綺麗に雨が上がった京都某市に住んでる中の人ことエルです。こんばんは。
いいんです、さっさと用事終わらせたおかげでゆっくりできたから・・・うぅ(´;ω;)

この間の悪さというか、タイミングの悪さは最早お約束状態です。
こんな私には時勢を読む株とかは絶対向いてないんだろうと思います。
よしんば流れが読めたとしても結局タイミングが・・・(ノ∀`*)

株にも大金にもそこまで興味がないので手を出すことはなさそうですね。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ずっと私のターン!!
2007 / 04 / 24 ( Tue )
私の休みの日は大抵雨が降るのは何ででしょう。

さてさて、不安定ながらも雨自体は降っていない月、火曜日。
それでも明日は降るみたいですね・・・勘弁です( ´ρ`)
散歩もできないし遊びにも出られないし買い物も・・・。

ホント天気には勝てない中の人ことエルです。こんばんは。
特に明日はいくつかこなさなきゃならない用事もあるのに。
初めての給料日で銀行にも行かなきゃなのに・・・( ´ρ`)

降ったときは降ったとき。諦めて出てくることにします(ノ∀`*)
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SDT=すごくドンマイ時間
2007 / 04 / 23 ( Mon )
時間の流れは異様に早い気がします。

さて、実際現場で働きだして三週目に突入しました。
そろそろ業務にもかなり慣れだして、余裕もちょいちょい出てきました。
こんな風に気を抜いたときが一番危ないんですけどね(ノ∀`*)

まだまだミスが多い中の人ことエルです。こんばんは。
まぁ、どんな薬品を備蓄してるかとか、どの薬が何に効くだとか。
そんな基本的な部分も結構覚えてきてるのが救いですかね。

これからもっと重要な仕事があるのでがんばっていかなくては・・・。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スキルゲットラッシュ。
2007 / 04 / 22 ( Sun )
もう四月も終わりに近づいてきました。
ゴールデンウィークも目の前ですね。計画は立ててますか・・?

とりあえず飲みの予定は沢山な中の人ことエルです。こんばんは。
最近とんとご無沙汰だったからなぁ・・・飲まなきゃ!!
ま、きちんと肝臓もいたわりますからご心配なく。

しかしこの週末は天気が悪かったですね。
雨が降ると外へ出たくなくなる私としては厳しい週末でした。
まーそのおかげ(?)でめいぽは結構な進歩が!!

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一つの通過点。
2007 / 04 / 20 ( Fri )
気がつけばもう明日は土曜日なんですね。

働き出して頓に感じること、それは時間が経つのが早いってことですね。
忙しく動いていると時間が経つのも早い、日にちが過ぎるのも早い。
充実してるんでしょうかねー。どうなんでしょうかねー。

ちなみに上の「頓に」は「とみに」と読みます。
こーゆー古い言葉遣いが好きな中の人ことエルです。こんばんは。
だからといって私が年食ってるとかそういうわけでh───

こういう言葉は、口に出しても「は?」ってリアクションだけですしね。
私は文字にして書き表すことで美しさを発揮できる言葉と思うのです。



こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少し心配。
2007 / 04 / 19 ( Thu )
休みの次の日の仕事は楽な気がします。

そもそも薬局薬剤師って、立ち仕事なんですよね。
昔からランニングしてる私はそれほど苦になりませんけどね。
体が弱い人はこの辺結構しんどいんじゃないかしら・・・。

しっかし最近ちょと眠い中の人ことエルです。こんばんは。
実はうちの薬局で取り扱ってる薬品がちょとアレ系なもので。
散剤を吸い込むとちょと眠たぁぁぁくなってきます。やばひです。

明日からできる限りマスクをつけて仕事しましょう・・・。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自己研鑽は必要不可欠。
2007 / 04 / 18 ( Wed )
本日は一日休み。・・・とはいえやることが結構あったり。
普段働いてると、休日にこなさなきゃならない分が増えて大変です・・・。

やっぱり学生の暇な時間が懐かしい中の人ことエルです。こんばんは。
今の仕事にもやりがいがあって充実してるんですけどね。
やっぱりのんび~り生きていきたい人のようです。はふん。

って何もネタがないと前フリの話もエラくあっさりになっちゃいますね。
雨が降ってると外に出るのが億劫にもなりますからね・・・。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然が一番。
2007 / 04 / 17 ( Tue )
今週一杯はいまいちピリッとしない天気のようです。やだなぁ・・・。

さて実地に入って一週間、薬局の業務にも一通り慣れまして。
基本的なことなら大抵できるようになったと思います。多分・・・( ´ρ`)
私はまず理論を軽く聞いて、一度やってみる派なのでちょうどいいのです。

初見で半分、二度目でほとんど覚えるタイプな中の人ことエルです。こんばんは。
間違っても仕方ないと割り切ってやってみるべし!!動かなきゃね。
ただ失敗した場合は迷惑かけた人に謝りましょうね(ノ∀`*)

本日の続きはめいぽではなく、なんとなく久々なバトンでも。
うん、すんごい久々な気がしますヾ(*´∀`*)ノ
こちらから続きに。
バトォン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一週間の始まり。
2007 / 04 / 16 ( Mon )
さて、これから一週間頑張りましょう。

天気が不安定な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日の雨で京都の桜もほぼすべて散ってしまったんだろうなぁ・・・。
また来年、満開の桜が見たいものです。そしてお花見も・・・( ´ρ`)

今年はお花見へ行ってない中の人ことエルです。こんばんは。
というか飲み会もほとんど行ってないし。行く暇ないし。
ごーるでんうぃーくまでの我慢なのかな・・・。

で、まぁお仕事の方ですが、日曜日ゆっくりしただけに元気にやってます。
気合入れなおしてしっかりきっちりやって行きますよヾ(*´∀`*)ノ
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
疲れました。
2007 / 04 / 15 ( Sun )
疲れました。

この一週間を表す素敵な一言です。
いやぁ・・・やはり初っ端は疲れますね。実際に仕事に取り掛かるわけで。
全然緊張はしてなかったんですけど、気疲れはやはりあります。

今は錠剤を見分けられるように頑張ってる中の人ことエルです。こんばんは。
学校を卒業したら勉強しなくていい。なーんて甘くありません。
錠剤・薬効・薬歴やら監査・・・覚えることだらけです。はふん。

まぁ・・・初めにしっかりやってれば後は何とでもなりそうですけどね。
しっかし・・・土曜日はヤバかったホント( ´ρ`)
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ただ川の流れのように。
2007 / 04 / 12 ( Thu )
いやいやーサボりました。間空きました。
前回。いきなり休みとかね~どうなんだろ~とか言ってたんですが。

甘かったですprz

社会の厳しさ(?)を痛感した中の人ことエルです。こんばんは。
いやはや忙しいこと忙しいこと。先生(医師)の違いってここまであからさま!?
・・・なんて思うくらい患者さんの数が段違いでした。( ´ρ`)チカレタヨ・・・

そんなわけでここ二日は早めにお休み。てゆか疲れてました。
しっかしそんな疲れを吹き飛ばす事件が・・・。


大成功!

続きは続きから!!
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
飴と鞭。飴はいるけど鞭は拒否。
2007 / 04 / 09 ( Mon )
はいはーい京都の桜は元気です。まだ咲いてますよ。
冷えたり暖かかったりおかしな気候が続いたせいでしょうかね?
明日、思いがけない休日を頂いたので行く気になったら散歩してきます。

ちょっと気分が空回りしてる中の人ことエルです。こんばんは。
意気揚々と行って来たんですが、明日休みとはまた。
まーテンションあげたまま明後日を迎えることにしましょう。

でも週休二日って素敵なのかもしれませんね・・・。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何を信じて何を疑う。
2007 / 04 / 08 ( Sun )
働き始めて初めての日曜日。休みだー!!
そんなわけで選挙にも行ったりお散歩にも行ったりめいぽもしたり。
まったーりしてまた明日から頑張るつもりですヾ(*´∀`*)ノ

公約等は当日朝に読む。がモットーな中の人ことエルです。こんばんは。
当然ですが、皆様選挙には行きましょうね。投票率がひどいものです。
知らないから、わからないからってのは理由にならないですよ。

胡散臭い人が多いのも事実だし、一票で何が変わるのかと思う人もいるでしょう。
それでもやらないよりはマシです。やらなきゃ変わりませんしね。
とりあえず投票もせずに政治家に文句言うのはやめにしましょう。

・・・何だか選挙管理委員会の回し者みたいですが、そんなことは無いです。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散る桜。望む桜も散る桜。望まざれども咲く桜。
2007 / 04 / 07 ( Sat )
適当な語感でなんとなくつけたタイトルですが、妙にしっくりくるから不思議。

世間は桜満開。入学式シーズンなだけに活躍しますよね。
私の人生に桜が咲いた・・・と、いうわけで。
見事、第92回薬剤師国家試験に合格いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

この半年、自分なりにゆる~くまったりと頑張ってきた甲斐がありました。
なぁ・・・もう社会人として働いているんですがね。
しっかし合格証書の署名があの発言した人だと思うt(以下略

こほん。
まぁ、仕事は頑張ってやっていきます!
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜桜もいいね。
2007 / 04 / 05 ( Thu )
桜がほぼ七部咲きになって来ましたね。
お花見してるとこもあるんだろうなぁ・・・いいなぁ。
あぁ、お酒飲みたい・・・(ノ∀`*)

花よりお酒。でもお花も大事な中の人ことエルです。こんばんは。
でも翌日仕事ある時は飲んでる場合じゃない気がするしな・・・。
しばらくは我慢我慢です。うっ・・・(´;ェ;`)
ま、そんな訳でしばらく禁欲で頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

しっかし規則正しい生活ってできるものですね。
帰ってきてからお風呂入って、一時間狩りつつご飯。
DTが終わったらブログ更新して、報告書仕上げて就寝。

・・・今のところ毎日更新できてるのはこんな流れが出来てるからなのです。

P.S.ましゅさん、突っ込まれたから書いたんじゃないですよ!!
書こうと思ってたのにいいタイミングで突っ込まれたのですprz

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
希望は箱の片隅に残されているもの。
2007 / 04 / 04 ( Wed )
あぁー・・・寒っ!!寒いですよこれは。
昼間はあったかいのに、夜は非常に寒い。冷たい。
雨はやですってば・・・( ´ρ`)

働き出して(まだ研修ですが)既に3日。
規則正しい生活にも慣れた中の人ことエルです。こんばんは。

いやー我ながら中々うまいことやってる気がします。
しかし、そろそろ座学がしんどくなってきたので早く実践に行きたいものです。
テキパキサクサク働けるようになれたら・・いいな!

じっと座ってるだけってのが性に合わないんですよね。
どうせ時間が経つなら、忙しく立ち回ってるほうがいいのです。
あくまで働く上では、ですけどね。

DTはゆっくり終わればいいのに・・・。

こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夢の向こうまで。
2007 / 04 / 03 ( Tue )
新人研修頑張ってます。通勤は結構大変です。
それでも行くしかない中の人ことエルです。こんばんは。

それでもウチの会社はホテル缶詰研修とかじゃないのでまだ楽かな?
マナーやら何やら学んだらもう現場配属されて・・・
そこで実務をこなしながらの研修となるので楽しそうです!!

今のところ大変なのは報告書作成くらいですが、こんなのは手馴れたもの。
今まで大学の実験で散々書いたしね。内容が違うくらいです。

そして本日、こんなもの買って来ました。

スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付) スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付)
the pillows (2007/04/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

はい。The pillowsの新作、「スケアクロウ」でございます。
正式な販売日は明日なんですけどね。タワレコ行ったら見事においてました。
しっかし平積みとか全く関係ないのね。新作なのにきっちり棚の中でした。

しかし。しかしですよ。
内容はもうたまらない。おなかいっぱいです。

スケアクロウ」は勿論、Zeppツアーで披露した「つよがり」も収録。
初回版はZeppで披露した「スケアクロウ」と「ハイブリッドレインボウ
これら2曲が収められたDVD付き。
さらにウェイクアップ!ツアー先行予約特典まで封入とくれば・・・
1800円では安いくらいです。即買いですヾ(*´∀`*)ノ

そんなわけでテンションあげつつめいぽもプレイプレイ。
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緊張とドキドキの一日。
2007 / 04 / 02 ( Mon )
いらっしゃいませ月曜日。いらっしゃいませ社会人。
さて無事入社式終わりました。朝もきちんと起きられたので問題なし!
しっかしお話の長さと多さはえげつないものがありますね・・・。

今日は桜を眺めながらの通勤をしてきた中の人ことエルです。こんばんは。
黄砂が物凄いことになってましたけど、やっぱり桜は綺麗ですね。
とりあえず次のお休みは出町の桜を眺めることにします。

本日はとりあえず会社の概要と事業部のお話を詳しく聞きました。
明日以降はマナーや仕事の内容に入っていくんだよね・・・!!
学校とは違って、お金を貰ってるんですよね。実感はまだですが。

帰宅後。
報告書を作らなきゃならないのにめいぽってたりします(ノ∀`*)
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
嘘つきの日。
2007 / 04 / 01 ( Sun )
皆さん、今日は何に騙されましたか?
そう、本日は嘘公認の日ことエイプリルフールです。
どんな嘘ついても笑って済ませちゃえるのでどんどん嘘つきましょう!!

なんて言ってみる中の人ことエルです。こんばんは。
やっぱり嘘は良くないよ、うん。冗談ならいいんですけどね( ´ρ`)

さて、明日は4月初めの月曜日。
・・・てな訳で明日が入社式であります。ちょっと緊張ですね。
何が緊張するって、明日の朝きちんと起きられるかどうk(ry

・・ごほん。
頑張って起きます・・・(ノ∀`*)
そんなわけで、めいぽは今日でやりおさめ?
こちらから続きに。
めいぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
