-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひとまず報告にて。
2007 / 03 / 11 ( Sun )
本日・・・無事に第92回薬剤師国家試験、終了しました。
いやぁ・・・さしもの私も240問目を解くときは・・・そう。
ほっとしたというか、なんだか感慨のようなものが湧いて来ました。

ま・・・実はそのまま試験終了まで眠りに落ちてたんですがね。
湧いてきたのはどうやら眠気だったらしい中の人ことエルです。こんばんは。

ちなみに合格発表は4/5。普通の人なら当然、薬剤師も働いてます。
基本的に6割5分取れれば合格なのですが・・・色々な調整も入るので、
ボーダーギリギリ(大体155、6点)の人は気が気じゃない訳ですね・・・。

今年はどこぞの省某大臣の戯言を含め・・・色々とやらかしてたので、
試験は甘めになるかと思いきや、例年以上(?)の難しさだったようです。
「空気読めよ・・・」と思った薬学生はかなり多いんじゃないでしょーかprz

段々過去問メインじゃ無理な時代が来てるのかな・・・はふん。
知識よりも考え方、応用力を問う問題ばっかでしたからね・・・。
来年以降はまた大変でしょう。やれやれです・・・。
ちなみに私は合格(っぽい)です。かなりいい点取れたので心配なしっ!!

・・・やっと春休みだっ(`д´*)」
まずは明日のpillowsのライブ、楽しんでこなくちゃねヾ(*´∀`*)ノ
リアル? | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<The pillows Live review!! Part2 | ホーム | 何はともあれ。>>
コメント
----

乙彼^^/~
by: ましゅう * 2007/03/12 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

4回受けてきて 去年が一番難しかった^^;

確かに過去問では限りがあったねぇ (・ω・`)

まぁ 持ってる資料も '06と'05ってゆー

かなりチャレンジャーなんだヶども ぉぃ

何にしても おめでとw

私は シンデレラ症候群らしぃ ぇ
by: 笛 * 2007/03/13 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eldragon.blog31.fc2.com/tb.php/413-e49136fe
薬剤師国家試験
薬剤師国家試験薬剤師国家試験(やくざいしこっかしけん)は、薬剤師法に規定される国家試験である。合格者は厚生労働大臣により薬剤師の免許を与えられる。2006年(平成18年)に第91回実施。厚生労働省医薬食品局監修。受験資格次のいずれかに該当する者 みくのblog【2007/04/07 04:07】
| ホーム |
